やってもたー!日記

大阪・門真でライブカフェやってますが、内容はそのことだけにこだわらず自由に投稿してゆきます。最近公私共に「やってもたー!」と思うことが多いのでこんなタイトルになりました。暇つぶしに楽しんでもらえると幸いです。

頑張っている人への禁句

自らの意思で頑張っている人(当人は好きでやっているから頑張っているわけではないと言うかもしれないけど)に対して「頑張らなくてもいいよ」なんていうのは失礼極まりないことなのではないか?

どんな考えを持とうと自由だが、安物の論調に害された次元の低い甘えた考えを頑張っている人に押し付けるなと言いたい。

君に言われなくても当人は自身の心身に危険を感じたら自らの意思で休みを取ります。