やってもたー!日記

大阪・門真でライブカフェやってますが、内容はそのことだけにこだわらず自由に投稿してゆきます。最近公私共に「やってもたー!」と思うことが多いのでこんなタイトルになりました。暇つぶしに楽しんでもらえると幸いです。

ペットのモノは貴方のモノ

愚痴を言うようですが、最近ワタクシのお店LivePsCAFE前でペット(恐らくワンちゃんでしょう)の糞が放置されることしばしばです。
放っておく訳には行かないので、顔を背けつつティッシュとレジ袋を使って処理するんです。
放置する飼い主の非常識は言うまでもありません。
大体こんなことするような輩はペットに対する愛情が皆無であるといっても過言ではないでしょう。きっと家族ではなくおしゃれなアクセサリーの一つみたいな感覚に違いない。
家族だと思っていたら、家族の出した排泄物を路上に放置しておくような真似はできないはず。
いや、本当に愛しているペットなら一身同体だろ!? 分身だろ!?
一心同体なら分身の出した排泄物は自らの出したもの同然だぞ。
君は公衆便所で用を足したら流さないのか?
後始末しなければ他の人に排泄物見られるぞ、恥ずかしい!!!!!


極論言うようですが動物飼うならこのくらいの気概は持ってほしいな。


ところで昨日処理した糞をお出しになったペットの飼い主はどんな人なのかな?


くたびれたオジサマだったら?
何でこんなオッサンの糞を処理せなアカンねん(怒)


見た目素敵な女性だったら?
先ほどの分身の考えに沿ったら、この糞は・・・あああああ!


すみません、阿保なことを(汗)