やってもたー!日記

大阪・門真でライブカフェやってますが、内容はそのことだけにこだわらず自由に投稿してゆきます。最近公私共に「やってもたー!」と思うことが多いのでこんなタイトルになりました。暇つぶしに楽しんでもらえると幸いです。

タックル問題の報道に思う

大学アメフトタックル問題に関する連日の記者会見並びに報道を注視していたが、例によってマスコミの「我こそは正義!」と言いたげな報道姿勢が鼻についてきた。
もちろん大学側がおかしいのはわかってる。


しかし、
記者会見で学長が普通のこと話しても曲解し悪者にしようとする。
記者は失言を引き出そうと躍起。
スタジオの安藤や宮根はずっと怒気を含んだ怪訝な表情を崩さない。
ハナから大学側は悪と決めつけてかかり、ここぞと批判の言葉を叩きつける。


当該学生の会見での言葉は真摯で好感は持てたが、完全な裏付けは取れてないんですよ。
なのに真実と決めてかかっている。


そしてその報道に乗せられて怒りを燃やす視聴者読者。
なんか気持ち悪い。


政治についてもそうだが、報道の中立性を失われてないか?