やってもたー!日記

大阪・門真でライブカフェやってますが、内容はそのことだけにこだわらず自由に投稿してゆきます。最近公私共に「やってもたー!」と思うことが多いのでこんなタイトルになりました。暇つぶしに楽しんでもらえると幸いです。

迎撃、四倍プルダック!

6月に鶴橋で購入してから懸案となっていた韓国ラーメンの超激辛マーラープルダックやきそば、ついに食します!



通常のプルダックの4倍の辛さと謳われている強豪なのであります🔥


刻みネギと炒り卵とたまたま冷凍庫にあった賽の目切り豆腐を加えて調理。


麺が茹で上がってからお湯を捨ててソースを投入!
ジュワーと音を立てながら、麺を炒めるのですが、立ち込めている湯気が眼と鼻腔にしみるー(><)



早くも強敵ぶりをアピールするマーラープルダック、恐るべし!


そして調理完了。



いただきまーす(≧∀≦)



はふはふズルズル
おおおー、汗が吹き出る〜!
口の中に火が付いたように辛く・・・ない?


激辛食べる時の苦行とも言うべきあの口中の痛さがない⁈
顔は赤くなり汗は吹き出てるんだけどなぁ(^^;;


て、食べ進めて完食(^^)



発汗もあっさりと終わり、なんか物足りなさを感じてしまう。


たんに辛さが大したことないなかったのか私の口にあったのか?


それとも


私の激辛ヒットポイントが飛躍的にアップしたのか⁈


てれれれってってってー♬
(ドラクエのレベルアップのファンファーレ(o^^o))


こんなこと言って調子に乗ってたらそのうち内臓痛めるだろうな(~_~;)
もしかしたら味覚が鈍ってきたのかも?