やってもたー!日記

大阪・門真でライブカフェやってますが、内容はそのことだけにこだわらず自由に投稿してゆきます。最近公私共に「やってもたー!」と思うことが多いのでこんなタイトルになりました。暇つぶしに楽しんでもらえると幸いです。

カープ強さの秘密

いやぁ、広島東洋カープ強いですねー!
ファイナルステージ第二戦は逆転勝ち。



引退を決めている新井が同点タイムリーを放ちマツダスタジアムに点火して菊池の勝ち越しスリーランホームランで大爆発💥


客席のほぼ全体が真っ赤に染まる圧倒的有利な環境を差し引いてもカープは強い。さすがは三年連続優勝チーム。


なんでこんなに強いのかなぁ自分なりに考えながらテレビ観戦してて気付いたのが選手たちの顔つき目つき。
なんだか反社会的組織の若い衆みたいな顔つきしてて、たまに俠気を感じさせる鋭く攻撃的な目つきをたまに見せる、そんな選手が多い気がする。
相手の出方によってはタマ(命)とっちゃるけんのう〜、みたいなオーラを発しているように私には見える。
緒方親分の下、新井若頭を先頭に快進撃を続ける緒方組。
今年こそ全国統一しちゃるでー!
そら他のチームは敵いませんわなf^_^;



対する巨人軍はというと。
読売に対する反感のせいもありますが、どうしても赤塚不二夫キャラ(^^)
劣勢が拍車をかけたのか目の輝きが失せているような・・・。




少しは対抗しているように見える坂本もまだまだ青い(^^)
盃をもらう前の見習いチンピラですね。
対するカープの選手達は緒方親分にすでに盃を受けた組員。鉄砲玉も進んで引き受けるぜ!みたいな。


これでカープの3勝。
この雰囲気だとあしたも巨人軍にとっては拷問晒し者になり兼ねない哀れな事態になってしまうのか?
巨人軍の皆さんご愁傷様です。
そしてジャイアンツファンの皆さんごめんなさい(^^;;


以上、全く根拠のない超個人的見解でした(≧∀≦)