やってもたー!日記

大阪・門真でライブカフェやってますが、内容はそのことだけにこだわらず自由に投稿してゆきます。最近公私共に「やってもたー!」と思うことが多いのでこんなタイトルになりました。暇つぶしに楽しんでもらえると幸いです。

新元号発表報道

民法テレビはアホだ。

新しい元号の発表は重要なことだけど、11時30分発表の予定のところを早朝から騒いでいる。しかもヴァラエティ的にショウアップした特番まで。

私の目にはふざけて見える。

発表だけでお代替わりと実際の改元は5月1日なのに。

前時代的と言われようとも、国の重要案件なんだから、淡々と厳かに発表を待って節度ある報道に努めるべき。

発表までCATV観てよう(^^)