やってもたー!日記

大阪・門真でライブカフェやってますが、内容はそのことだけにこだわらず自由に投稿してゆきます。最近公私共に「やってもたー!」と思うことが多いのでこんなタイトルになりました。暇つぶしに楽しんでもらえると幸いです。

雑誌自販機がプラモに!




このプラモ欲しいなー(^^)


近所にあったよ。

子どもの頃、母とのお出かけ帰りの夜、本屋さんの前に差し掛かったら、近所の知り合いの兄ちゃんが雑誌自動販売機でなんか買おうとしていた。

母と共に「こんばんわ〜♫」と声をかけたら兄ちゃんなんかボタンを押す。


ブーゴットン!


鈍い音の後に兄ちゃんが雑誌を取り出す。

手にしたのは『少年ジャンプ』表紙はアラレちゃん(^^)


そして兄ちゃん「あ、ああ、こんばんわf^_^;」


純粋なワタクシは素直に"兄ちゃんジャンプ好きなんや〜、キン肉マンとリンかけもオモロいもんな〜"と思っていた。


しかし40年もの時を経て時効は既に成立しているであろう今、改めて兄ちゃんに問う、


ほんまはどんな雑誌買いたかったんや?


いま、孫も居て三世代同居で幸せに暮らしている兄ちゃんにそれを問うのはやはり酷であるか(⌒-⌒; )


ワタクシ?

もちろん利用したことはありませんよ。

本当なんだ、信じて欲しい!