やってもたー!日記

大阪・門真でライブカフェやってますが、内容はそのことだけにこだわらず自由に投稿してゆきます。最近公私共に「やってもたー!」と思うことが多いのでこんなタイトルになりました。暇つぶしに楽しんでもらえると幸いです。

ヒーローは彼だけじゃない!

山口県で2歳の男の子が行方不明になった事件、無事見つかってほんとうに喜ばしく思います(o^^o)


男の子を発見したスーパーボランティア尾畠さん。
その崇高なボランティア精神に敬意を評します。


ただヒネクレさせてください。


男の子の捜索には警察消防地元消防団自治会有志など沢山の人達が参加していたことでしょう。
長時間ほんとうにお疲れ様でした。


尾畠さんはたまたま男の子を発見したわけ。それはもちろん素晴らしいことだけど参加者みんなの手柄でしょ。
メディアは挙って彼ばかりを英雄扱い。
他の捜索参加者を労うことを忘れていないか?
男の子のご家族はこんな報道に疑念を抱いてないかな?