やってもたー!日記

大阪・門真でライブカフェやってますが、内容はそのことだけにこだわらず自由に投稿してゆきます。最近公私共に「やってもたー!」と思うことが多いのでこんなタイトルになりました。暇つぶしに楽しんでもらえると幸いです。

レジェンドじゃなくて伝説!

スポーツニュースの解説をしている野村克也氏を解説久々に見た。

ご婦人を亡くされたためなのか急激に衰えたなぁ。言葉がたどたどしくてしかも使い古された解説が頻出。


三冠王を獲得した頃の彼、私は彼のファンではなかったが、神々しさや畏敬の念は感じていた。


言葉は悪いが、球界やメディアは彼らレジェンド達の老醜を晒すようなマネはやめてあげてくれないかな?

いつまでも彼らに頼ってんじゃねぇよ。

いまだにぼやき解説って・・・。


彼らは野球仙人となって世を離れ本当の伝説となるべきなんだと思う。