やってもたー!日記

大阪・門真でライブカフェやってますが、内容はそのことだけにこだわらず自由に投稿してゆきます。最近公私共に「やってもたー!」と思うことが多いのでこんなタイトルになりました。暇つぶしに楽しんでもらえると幸いです。

ウルトラファミリー更に連敗!


昨年の投稿『ウルトラファミリー連敗!』で紹介したとおり、ウルトラシリーズに出演した俳優さん達が里見浩太郎主演『水戸黄門』にて次々と御老公に戦いを挑むもことごとく返り討ちに遭い、御老公にひれ伏す事態が続いておりました。


以後事務仕事をこなしつつ、あいも変わらず再放送をチェックし続けております。
ウルトラファミリー対水戸御老公の戦いの続報をお届けいたします(^^)


前回投稿でウルトラマンレオことおおとりゲンの挑戦を期待する、と書いたらおおとりゲン役の真夏竜さんが本当に挑戦してくれました!
お奉行様と結託する材木問屋に使われるヤクザ者としてf^_^;




しかし所詮はヤクザ者、御老公には歯牙にもかけられず、助さん角さんに痛い目に遭わされる始末。
格闘戦ではウルトラ兄弟トップクラスのレオでさえ敵わないのか⁈(T ^ T)


次の挑戦者は、出ました大物ウルトラセブンことモロボシダンに扮していた森次晃嗣さん、しかも2度も挑戦!
1度目は悪徳殿様の片棒を担ぐ家臣として。



しかし殿様がスカタンなため敢えなく敗退。


そして2度目は悪代官としてランクアップしてアタック!



しかし、御老公一行の諜報力の前に惜しくも敗退。
もはやセブンに変身しなければ徳川家には手も足も出ないのか(><)



こうなったらダンとゲンの師弟コンビで挑むしかないぞ!




あと、この方も挑戦してくださっていました。
ウルトラマンタロウに登場したZAT北島哲也隊員役の津村秀祐さん。


え、誰?とお思いの方は沢山おられるでしょう。
あーだこーだ説明するよりも写真を見てくれた方が早いですね(^^)
はい、この方↓



タロウを見たことある方なら覚えておいででしょう(^^)
忘れようにも忘れられないこの独特のユーモラスな風貌。今も地道に俳優活動しておられます。


私の見てきた限りでは『水戸黄門』には2度登場。
最初は普通の商人として。
この時は偵察だったのか、御老公に牙を向けることなく、むしろ協力的。


しかし、時をあけてついにその研ぎ澄まされた牙を剥くことに!
悪代官の腹心として御老公に襲いかかる!



もう結果を書くのも面倒臭くなってきたf^_^;


小悪党やうっかりキャラが得意なこの人、葵の御紋に逆らえるはずもありません。代官共々土下座。藩公のお沙汰を待つ身に・・・。


さあ、次は誰が御老公に挑戦してくれるか?
私個人としては篠田三郎さん、長谷川初範さん、女性では桜井浩子さんあたりにお願いしたいなぁ(^^)


だから番組終わってるって>_<