やってもたー!日記

大阪・門真でライブカフェやってますが、内容はそのことだけにこだわらず自由に投稿してゆきます。最近公私共に「やってもたー!」と思うことが多いのでこんなタイトルになりました。暇つぶしに楽しんでもらえると幸いです。

ウルトラファミリー連敗!

ウルトラファミリー連敗す!


最近はお昼の再放送時代劇『水戸黄門』(里見浩太郎主演)が面白くて内職しながら楽しんでおります。


毎回色んなゲストが出演していて見飽きることが無いのです。

そしてラストの印籠をかざして悪者供を黙らせてしまうお馴染みのシーン、毎回涙が滲み出ます。



昨日は悪役に黒部進、本日は西田健が起用され、共に水戸のご老公に挑むも当然ながらご老公のご意向の前になすすべもなくひれ伏すことに。


ご存知かと思いますが黒部進は『ウルトラマン』で科学特捜隊のハヤタ隊員であったのですが、ご老公の前でウルトラマンに変身すること儘ならず敗退。




徳川家の御紋の威力はM78星雲宇宙人をも黙らせてしまうのか⁈


そして西田健は『帰っきたウルトラマン』にてMAT(Monster Attack Team)の岸田隊員でありました。

当然こちらもご老公に敵うわけがない。

しかし西田健の悪役振りは見事でありますなぁ(^^)




まあ元々MATはウルトラマン抜きで怪獣を倒したことのない弱体チームではありましたがf^_^;



ウルトラファミリーからはあとは団時朗(帰ってきたウルトラマン 郷秀樹)や真夏竜(ウルトラマンレオおおとりゲン)や西岡徳馬(ウルトラの父の声)あたりにご老公に挑んで貰いたいものですね(^^)

頑張れウルトラファミリー!


しかし惜しくも『水戸黄門』シリーズは終わってしまっている。

パナソニックさん、頑張って再びスポンサー再開してくれませんかね?