やってもたー!日記

大阪・門真でライブカフェやってますが、内容はそのことだけにこだわらず自由に投稿してゆきます。最近公私共に「やってもたー!」と思うことが多いのでこんなタイトルになりました。暇つぶしに楽しんでもらえると幸いです。

続・お帰りベリンダ


上記『お帰りベリンダ』の続きであります。


母の疑惑ビームをかわしつつ、恐る恐る電話に出る。


門真警察
「おたくさんの自転車が門真警察に保管されていまして、盗難にあって被害届は出されましたかね?」


ヒロシ
「そうなんですか、先月の台風接近の日に行方不明になってから出そうと思ってたんですが、じつは防犯登録番号がわからなくてまだ出せていないんです。」


門真警察
「そうですか、では被害届を出そうとしているうちに見つかったということで処理してお返ししますので、できれば本日中に取りに来られますでしょうか?」


ということで、愛チャリベリンダ号が見つかり、母からの疑惑を解くことが出来たのであります。


早速、夏休みでゴロゴロしている高三の長女を連れて自動車を走らせて門真警察署へ


門真警察署の駐車場に到着すると、その脇にある駐車場にベリンダ号は待っていてくれました。




よくぞ無事で居てくれたなあ~(泣)


警察署の窓口で引取りのための書類に署名捺印することとなるのですが、その前に担当の警察官が作成してくれた顛末に目を通します。


その内容とは?
台風接近の後、いつの間にか門真警察署の駐輪場に置かれていて、取りに来る者も無くこの日まで放置されていたとのこと。


いったい誰が何の目的で私の自転車を盗み、わざわざ門真警察に放置した?
門真警察に用があり、歩くのがただ面倒だからベリンダを盗んだ?
それともワタクシに対する何らかの意図ある嫌がらせなのか?


全てを知るはずのベリンダ号は何も語らない語れない・・・。


ベリンダを載せた自動車内で長女と薄ら寒い思いをしながら帰宅することとなったのです。


何はともあれ自転車に乗らないときはキチンとロックしよう。
そして何より、お帰りベリンダ♪