やってもたー!日記

大阪・門真でライブカフェやってますが、内容はそのことだけにこだわらず自由に投稿してゆきます。最近公私共に「やってもたー!」と思うことが多いのでこんなタイトルになりました。暇つぶしに楽しんでもらえると幸いです。

お帰りベリンダ

実は7月のいつだったか、台風が近畿に接近して強めの風雨に見舞われた夜のこと。
営業中止するほどでもないので愛チャリ『ベリンダ』号にて出勤。



ベリンダは店の脇に置き、準備そして開店。


今夜はLivePsCAFEのカフェ営業だ。



お客さんはたった一人だがたまに全国ネットのヴァラエティ番組に出たりする知っている人は知っているちょっとした有名人。
彼女との会話を楽しみ、そして動画撮影に付き合う。カフェ営業はいつもこんな感じで僅かなお客さんと普段楽しめないディープな会話を楽しめ、お客さんの人となりを知ることが出来、またその逆のワタクシの人となりを知って貰うことが出来るのがとても嬉しい。


そうこうしているうちに彼女は帰宅し、閉店して片付けを終え、さあ帰宅となったその瞬間!
おや?何かが足りない。
確か出勤は自転車だったよなぁ。
あれ、自転車がない‼︎
ベリンダがいない‼︎


盗まれた、とすぐにわかってはいたがその事実を信じたくない気持ちが強く、置き場所が間違ってたんだよな〜と自らに無理に思い込ませて周囲や近隣マンションの駐輪場を捜索する。
しかし当然見つからない。


明日交番に被害届出そう。
その明日になってよく考えたら、防犯登録番号必要なことに気づく。
自転車販売店に電話したら電話では教えられないとのこと。
今日は無理だし明日行こう、と思い続けて何日経ったことやら。
ベリンダごめんよ(><)


で、今日(8/11)正午近くに一本の電話が!
同居の母がまず出るが、相手の名を聞いて緊張感を漲らせる。


ワタクシをご指名だということでワタクシを呼び受話器を渡す前に「門真警察からやで」。
その母の目はワタクシに対する「何やらかした?」と言わんばかりの疑惑ビームを最大出力で放射している・・・。


つづく