やってもたー!日記

大阪・門真でライブカフェやってますが、内容はそのことだけにこだわらず自由に投稿してゆきます。最近公私共に「やってもたー!」と思うことが多いのでこんなタイトルになりました。暇つぶしに楽しんでもらえると幸いです。

ロッケンローラーが亡くなりましたが

昨日ロックンローラーの内田裕也さんが79歳で亡くなりました。




例によってヒネクレます(笑)


メディアはこぞって「いろいろトラブルはあったけどいい人でした」の連呼。
ミュージシャンやタレント達も名を売るチャンスとばかりに「彼は真のロックンローラーでした。彼の姿に多くのことを教わった。」とばかりに彼の死に乗っかろうとするように見えてしまいます。
心の中で「ケッ!」と唾を吐く思いです。


確かに凄いロックンローラーだったかもしれない。
でも、ワタクシは彼のロックンローラーぶりを知らないんですが、彼の曲をよくご存知の方おられます?私は知りません。
本当に好きな人なら彼へのリスペクトを語ってあげてほしい。
でも知りもしないくせに惜しい人を亡くした、本当にいい人だったみたいな知ったかぶりの口を利くのはやめてほしい。


樹木希林さんとの関係においても報道のみをソースとする情報のみをもって「素敵な夫婦関係やね~」みたいに語るオバハンらに告ぐ!
お前ら彼女の立場になったらどうすんねん?


見方を変えたら、ロックンローラーとして、死んでも尚「あいつは無茶苦茶な糞ヤローやった!」って言われるほうが格好良いんじゃないか?


先日プロレスラーのザ・デストロイヤー氏が亡くなりましたが、報道では「白覆面の魔王」と伝えられていましたが、どうしても晩年のベビーフェース転向とタレントとしてのいい人振りが脳裏に残っていて、力道山と馬場を苦しめたヒールとしての白覆面の魔王のイメージがなくなってしまっていました。今思うとプロレスファンとしてはとっても残念なことです。やはり死して尚恐ろしい悪党レスラーであってほしかった。


あとは個人的に好きな映画『コミック雑誌なんかいらない』は好きでしたねえ。



あの映画での演技は素晴らしかった。
突撃芸能レポーター木滑(きなめり)役、最高でしたね。



でもそれ以外ではワタクシから見たら内田さんは著しく奇行ぶりの目立つオモロいオッサンなんです。
あの悪夢の民主党政権時代に蓮舫に花束贈ったりしているし(笑)