やってもたー!日記

大阪・門真でライブカフェやってますが、内容はそのことだけにこだわらず自由に投稿してゆきます。最近公私共に「やってもたー!」と思うことが多いのでこんなタイトルになりました。暇つぶしに楽しんでもらえると幸いです。

『なんとなくカフェ』に来てみませんか?

昨夜(11/11)のLivePsCAFEは『なんとなくカフェ』営業。
お馴染みさんがご夫婦で訪ねて来てくれて約2時間半たっぷりと「会話」を楽しみました。
嬉しく楽しくそして濃密な素晴らしいひと時でした。


普段はブッキングライブやオープンマイク等のイヴェント営業なのですが、そんなイヴェントを一切廃し、月に一回程度ただの普通のカフェとしてワタクシ一人で営業しているのです。
あまりお客さんは来られません。
日に1〜2人来ていただければ良しとしています。
そしてそのお客さんと普段のイヴェント営業では時間の関係もありなかなか出来ない「会話」を楽しむんです(^^)
または一緒にテレビやビデオを観たりゲームしたり自由に過ごします。
音楽を始めとする各種芸、生活、仕事、恋愛、人間関係、世間話、愚痴等々たわいのない話、時には重要な話をすることも。
人生相談じゃないけれど、とにかく色んな話を聞くのが楽しい!


敢えて言います、極論すれば内容は何でもいいんです、向き合って「会話」することが大切だと考えています。


その「会話」を介してその人の人となりを理解することが出来、より近くなり、長いお付き合いになることが嬉しくて嬉しくて(o^^o)


そんなワタクシと『なんとなくカフェ』でまったりゆったりと「会話」を楽しみませんか?
採算度外視で月イチ程度でやってます。
さて、次はいつやろうかな♬
営業スケジュール確認して是非いらしてくださいね(^^)