やってもたー!日記

大阪・門真でライブカフェやってますが、内容はそのことだけにこだわらず自由に投稿してゆきます。最近公私共に「やってもたー!」と思うことが多いのでこんなタイトルになりました。暇つぶしに楽しんでもらえると幸いです。

武漢ウイルスワクチン接種イヤだ(^^)

武漢ウイルス(メディアではコロナウイルスなどと呼ばれているが)に対抗するワクチンの接種が日本でも始まりました。




医療関係者から始まり、国家指導者層、福祉関係者、公務員、そしていずれは一般国民にワクチンが回ってくるものと見られます。


が、


本音を言います、射ちたくありません(^^)


あんな訳の分からんもん身体に入れたいわけないやないかい!

何千万回分あるか知らないが、中には怪しさ大爆発の支那製が紛れ込んどるかも知れん。


昼間の職場の同僚に至っては会社からワクチン接種を強要されたら辞めるとまで言っている。

流石にワタクシは辞めて次の働き場所見つけるのは、50過ぎた今となっては苦痛でしかない。

その時はイヤイヤ射ってしまうかなぁf^_^;

かつての求職活動で随分と自尊心が崩れそうな苦痛を味わってきたから。

下手したらそのうち法で接種が罰則付きで義務付けられたりして?


本音兼綺麗事を言うと、ワタクシみたいな52歳のオッサンは別に武漢肺炎で死んでも構わない。いや、年寄りなんかに射たなくていいですよ。どうせ寿命は近いんですから。

老ぼれなんかよりこれから先のある若者や子どもたちにワクチンを回してやってください。


誰ですか「身体の弱い老人に先にワクチンを!」なんて言っているのは?

この際だから年寄り減らしたほうが若者の負担が減らせて好都合じゃないの♫


ただし、世界に厄災をばら撒きながら、厚顔無恥にも自らに責任はないと言い張り、発生源の隠蔽に走る支那共産党は許さん!(^^)