やってもたー!日記

大阪・門真でライブカフェやってますが、内容はそのことだけにこだわらず自由に投稿してゆきます。最近公私共に「やってもたー!」と思うことが多いのでこんなタイトルになりました。暇つぶしに楽しんでもらえると幸いです。

ちょっと愚痴f^_^;

武漢ウイルス感染拡大防止のための休業や時短の要請というけれども、府又は市の職員がお願いに来るなり文書が送られて来るなりの直接の要請がない。

まさかこんな重大なこと、広報や報道で依頼したつもりでいるのか?

何様のつもりやろか。

もしかしたらPsは正規の飲食店として見做されてないのかなぁ?

保健所に営業許可受けてるし確定申告もしてるんやけど。

キチンとした依頼がないのならPsは対象外とされていると見做して営業続けるよ。

でもって来年から確定申告せんといたろか?

しっかりした説明と依頼が有れば協力にやぶさかではない。