やってもたー!日記

大阪・門真でライブカフェやってますが、内容はそのことだけにこだわらず自由に投稿してゆきます。最近公私共に「やってもたー!」と思うことが多いのでこんなタイトルになりました。暇つぶしに楽しんでもらえると幸いです。

緊急事態宣言が発出されました

政府より武漢ウイルス感染拡大に伴う非常事態宣言が発出されました。


ズバリLivePsCAFEはどうしますかというと、当面予定どおり営業します。


もちろんこれまでと同様に衛生管理には十分に注意しつつ、さらにはライブ規模を抑えて控え目に、です。
更には状況に応じてライブ形態の変更や中止も行います。
大規模なライブハウスと違い、15席の小さな店です。ライブやるところがどこもかしこも危険であるという安易で偏狭な空気に与するわけには参りません。


もし、行政から直接かつ正式に休業補償付きで休業の指示なり要請があるならば休業を検討いたしますが、現下の無責任なマスコミの情報のみで判断することは避けます。


現実的な話、この店を維持していかなければなりません。そのためには最低限の維持管理のための費用は捻出しなければならないのであります。
武漢ウイルス騒ぎが終息しても演者さん達の帰ってきてもらうべきこの大切なLivePsCAFEがなくなっていては全く意味がありません。


どうかみなさん、趣旨ご理解くださいます様どうかよろしくお願い申し上げます。


なお宣言期間中のみならず、演者さんお客さん共に、ご来店の前には必ず体調ご確認ください。もし、僅かでも体調に異常を感じたのなら勇気をもってご来店を控えてくださいます様お願いいたします。
重複しますが、当店も衛生管理には最新の注意を払うべく努力いたします。
互いにうつしうつされるという最悪の事態はお互いの協力で回避しようではありませんか。
騒ぎが収まってみんな再会出来た時にはお互い温かく迎え合うことが出来ることを祈ります。