やってもたー!日記

大阪・門真でライブカフェやってますが、内容はそのことだけにこだわらず自由に投稿してゆきます。最近公私共に「やってもたー!」と思うことが多いのでこんなタイトルになりました。暇つぶしに楽しんでもらえると幸いです。

明るく買っちゃお♪

先日、某ディスカウントスーパーの避妊具売り場にて。



少々ヤンチャそうな若いカップルが一緒にコンドームを楽しそうに選んでいます。


年配の人なら全く最近の若いモンは!特に女は恥じらいというものがないのか!?などと眉を顰めそうなところではありますが、ワタクシは幸いまだ年配ではなかったのか、いやらしさや後ろめたさのようなものは全く感じなくて、本当に仲睦まじくていいなあといった気持ちになりました。


奇しくもテレビでは子だくさん大家族の苦労っぷりを自慢するような番組が放送されていて、家族計画しっかりやれよ増やすだけ増やして勝手に苦労して、その様子をテレビに売るんじゃねーよ!なんて気持ちになってしまっています。


テレビの子だくさん大家族に比べたら、このヤンチャカップルの方が断然高感度大です。
キチンと避妊を考えています。そしてこの仲のよさ、微笑ましく羨ましく思えたのであります。ホント、羨ましいなあ。私の若いときは一人でこっそりとコンビニかドラッグストアに買いに行ったもんです。
よく考えたら、女性が好みのコンドームを選ぶほうが合理的(?)ですよね。
ワタクシもこんなふうに仲のよい女性と買いに行ってみたいなあ♪
え、どの女性と?
それは聞いてはいけません(笑)