やってもたー!日記

大阪・門真でライブカフェやってますが、内容はそのことだけにこだわらず自由に投稿してゆきます。最近公私共に「やってもたー!」と思うことが多いのでこんなタイトルになりました。暇つぶしに楽しんでもらえると幸いです。

カラスとビワが支配する国(-。-;

PsCAFEで世話しているプランターのひとつにこんなのがあります。



どう見てもビワの葉だよなー。
以前 PsCAFE裏の水路敷に大きなビワの木があって大群のカラスが実を喰い荒らしてたから多分種を運んできたんだと思う。


余談だけども、PsCAFEの二件向こう隣に八百屋さんがあった時はそのビワもいで売ってたなぁ、絶対買わんかったけど(^^;;


勝手に芽が出た時はどんな花が咲くかなーと思ってたんやけどね。
まさかこんなに大きくなるとは、しかも繁殖力が旺盛なビワ!
このままだとどこまでも育って巨大なビワの木になってまたカラスが種を蒔いて・・・。
カラスも食糧豊富だから更に繁殖して・・・。
世界がカラスとビワに支配されるのか⁈