やってもたー!日記

大阪・門真でライブカフェやってますが、内容はそのことだけにこだわらず自由に投稿してゆきます。最近公私共に「やってもたー!」と思うことが多いのでこんなタイトルになりました。暇つぶしに楽しんでもらえると幸いです。

2019カルビーBBC収集状況

今シーズンも懲りずにカルビープロ野球チップスのカード集めてます⚾︎


現在24枚、つまり12袋のポテトチップスを食べたことになりますね。食べ過ぎに気をつけなければメタボに拍車がかかること間違いなしf^_^;


集まったカードをリーグ別球団別に集計してみた。


セントラルリーグ13枚


読売     4枚4種
阪神     3枚3種
広島東洋   2枚2種
中日     2枚2種
横浜DeNA 1枚1種
東京ヤクルト 1枚1種



パシフィックリーグ11枚


東北楽天      4枚2種
福岡ソフトバンク  2枚2種
埼玉西武      2枚2種
北海道日本ハム   2枚1種
千葉ロッテ     1枚1枚
オリックス     0枚0種



パ・リーグファンのワタクシとしてはセ・リーグの13枚に対し11枚と、僅か2枚とはいえ少ないのが少々悔しいf^_^;


球団別では、やはりセ・リーグでは読売阪神が強い!
以前も述べていたところだが、人気球団カードは割合高く発行されているのでは、などと穿ってしまう。
大企業の人間にとっては未だに阪神巨人様々思考が残っているのかな?
パ・リーグはもう、セ・リーグに引けを取らない人気を博していますよ。


そのパ・リーグ、今シーズン序盤の快進撃同様楽天が面白い。
4枚とリーグ最多ではあるもののそのうち3枚は同一カードのウィーラー(^^)
よく打ってるもんね〜。


そして憤懣やるかたないのはオリックスバファローズの0枚!
毎シーズン少ないのだが、0枚とはいかに!?
最不人気球団のカードなんか誰も喜ばへんわい!なんて思っているのかカルビーさんよ?(-。-;


よく考えて欲しい。
かつてテレビが読売の中継ばかり放送して当初は読売を中心としたプロ野球人気は上がったけど、その結果一時野球人気は低下しテレビ全国中継は地上波の読売戦でさえほぼなくなってしまたんだよな。
関西のテレビ屋さんは阪神戦ばかり、しかも贔屓の引き倒し放送していたら、当の阪神ファンからも飽きられてしまうぜ!


なぜかテレビ批判になってしまったが、話の軌道を戻して、カルビーさん頼むから平等に公平にカードを発行してくださいよ、マジで。
え、お前の運が悪すぎるからじゃ⁈f^_^;