やってもたー!日記

大阪・門真でライブカフェやってますが、内容はそのことだけにこだわらず自由に投稿してゆきます。最近公私共に「やってもたー!」と思うことが多いのでこんなタイトルになりました。暇つぶしに楽しんでもらえると幸いです。

オリエンタル即席カレーを調理する



先月岐阜で購入した『オリエンタル即席カレー』を使ってカレーライスを調理する。

あれこれ調味料やらスパイスやらすりおろしたリンゴやらお酒やらブチ込みたかったけど、オリエンタルカレーの本来の味を味わいたかったのでガマンガマン(^^)

で、出来上がったカレーは……、学校給食のカレー汁にトロミがついた感じの懐かしい味だ!


懐かしいけど、やはり今時のカレーに慣れてしまったワタクシには水っぽいような気がして、ちょっと、ね(^◇^;)

でも昭和の家庭のカレーはこんな感じが当たり前でしたよね。

しかしこの甘口はクセになるな。

次回調理するときはもっと色々アレンジしてみようっと(o^^o)