やってもたー!日記

大阪・門真でライブカフェやってますが、内容はそのことだけにこだわらず自由に投稿してゆきます。最近公私共に「やってもたー!」と思うことが多いのでこんなタイトルになりました。暇つぶしに楽しんでもらえると幸いです。

個人情報は売られている

金融機関と取引する時に交わす『個人情報の取り扱いに関する〜〜』という書類。

あれに署名捺印することは、個人情報特に債務に関する情報を個人情報取り扱い業者に提供し、または提供を受けることに同意すること。

その業者は手数料を取ってその情報を他の金融機関に売り渡す。

個人が自身の情報を取得するのにも手数料を請求する。

生活する上で金融機関は欠かすことの出来ないもので今はどうしょうもないが、まったくもって寒気のするシステムが出来上がっている。

金融機関は893よりタチが悪いと言われる理由の一つだな。