やってもたー!日記

大阪・門真でライブカフェやってますが、内容はそのことだけにこだわらず自由に投稿してゆきます。最近公私共に「やってもたー!」と思うことが多いのでこんなタイトルになりました。暇つぶしに楽しんでもらえると幸いです。

感染防止の改めて改めてのお願いです

LivePsCAFEからのお願いです。


またもや大阪府内に武漢(コロナ)ウイルス緊急事態宣言が発せられました。

知っている人または身近な人が陽性であった、という話が絶えなくなっています。

連日メディアでは陽性者数が最多だのなんだのと騒がれており、陽性者数ばかりに振り回される行政と、陽性者数のみをことさら強調する報道に疑問を感じながらも、やはり陽性者数は少ないに越した事はありません。

そこで、皆様に改めてお願いをいたします。

お互いうつし、うつされることのないよう、基本的な感染防止策についてご協力をお願いいたします。


1 発熱や倦怠感その他の体調不良を僅かでも感じられた方はご来店をお控え願います。


2 ご家族ご友人ご勤務先をはじめとする身近な方で陽性者又は発症者がおられる場合はご来店をお控え願います。


3 ご来店の際には必ずマスクを着用し、店内では飲食される時を除き、常時着用願います。


4 ご来店されたらすぐに店内備付の消毒液で手指の消毒をお願いします。


5 お客さん同士での会話はマスクをしたまま小声でお願いします。


6 出演者への応援もマスクをしたまま控え目な声または拍手でお願いします。


7 当店では現在酒類の提供を控えておりますのでご理解ご協力をお願いします。


8 当店の営業は午後8時までとなっております。閉店後は速やかに退店し、寄り道することなくご帰宅くださいますようお願いします。


9 その他、感染拡大防止を目的とする当店からのお願いにご理解ご協力をお願いします。


以上についてお互いに遵守して安全にライブを楽しみ、これからも素晴らしいライブを続けて参りましょう!