やってもたー!日記

大阪・門真でライブカフェやってますが、内容はそのことだけにこだわらず自由に投稿してゆきます。最近公私共に「やってもたー!」と思うことが多いのでこんなタイトルになりました。暇つぶしに楽しんでもらえると幸いです。

聞く

私の法名は「釈 博聞」(しゃく はくもん)。

いろんな人のいろんな話を「聞く」ことを仏様より使命とされています。

望まなくても様々な人が私に話を「聞いて」欲しくて訪ねて来てくれます。

何も答えを示すことは出来なくとも、「聞いて」貰うことにより心が軽くなったり、自己肯定感を得られたりしてくれます。ならば聞きましょう。それで少しでも幸せに近づいてくれるなら。

そしてそれは私の心をも豊かしてくれると信じます。