やってもたー!日記

大阪・門真でライブカフェやってますが、内容はそのことだけにこだわらず自由に投稿してゆきます。最近公私共に「やってもたー!」と思うことが多いのでこんなタイトルになりました。暇つぶしに楽しんでもらえると幸いです。

昨夜の夢

幼少の頃住んでいたような木造家屋にいつの間にか住んでいた。

家の外は昭和60年代にタイムスリップしたような町。

街を眺めていると爆発音と共に遠方に大きな火柱が。

それが四方に発生する。

爆撃、空襲。

何故か恐怖感はないが、危険であることは理解している。

やがて上空から機銃掃射の音が聞こえて目の前に着弾。

かつての戦時を知らないが、またもやこんな時代が来てしまったと覚悟を決める。

そして我が子を抱いて家に入る。

抱いた我が子の尻と太腿の柔らかさに安堵した。


あ、夢だった。


私は闇雲に反戦を叫ぶ者ではないけど嫌なものは嫌です。