やってもたー!日記

大阪・門真でライブカフェやってますが、内容はそのことだけにこだわらず自由に投稿してゆきます。最近公私共に「やってもたー!」と思うことが多いのでこんなタイトルになりました。暇つぶしに楽しんでもらえると幸いです。

リーダーは見た目も大事だ!

国際政治の舞台に出る一国の首長、やはり並居る外国首脳から舐められないで渡り合うためには容姿も大事だと思います。

国民の代表なのでやはりカッコいいに越したことはありませんよね。

ダヨーンのおじさんみたいなのが総理になったらみんなついて行くか?(^^)

美形ということじゃなくて、貫禄、存在感、といった意味の容姿。

その意味ではやはり安倍総理は適任でしたね。

さて、この度の自民党総裁選候補の容姿チェック!

やはり岸田さん、見た目のスマートさがあり容姿トップですね。

最有力候補の菅さんは少々存在感迫力が物足りないか、可愛らしくは見える(^^)

そして石破さん・・・、妖怪チックな見た目のインパクトは抜群ですが、どうも特亜の独裁者的に見えてしまうf^_^;