やってもたー!日記

大阪・門真でライブカフェやってますが、内容はそのことだけにこだわらず自由に投稿してゆきます。最近公私共に「やってもたー!」と思うことが多いのでこんなタイトルになりました。暇つぶしに楽しんでもらえると幸いです。

震災報道がウザい

同居の母がテレビの朝の情報番組を見ている。

テレビの中の人達が震災10年にかこつけていい人ぶりをアピールしているように見えてしまう。

気分が悪くなるのでテレビを無視して新聞に目を落とす。

風化させてはならない

絆は今も

復興は道半ば

などなど風物詩のごとく毎年の定型文が並ぶ。

新聞もや〜めた。


追悼の気持ちは持っているつもりだけど、ワタクシってやはり少しヒネクレ者なのかなぁ?