やってもたー!日記

大阪・門真でライブカフェやってますが、内容はそのことだけにこだわらず自由に投稿してゆきます。最近公私共に「やってもたー!」と思うことが多いのでこんなタイトルになりました。暇つぶしに楽しんでもらえると幸いです。

世の中色んな人が

世の中色んな人がいるものです。


ご飯物やスパゲティをすすって食べるひと。

ワタクシ無理してでも行儀よくするよう努めるよ。


女性に優しくされたら勘違いしてすぐに距離を縮めようとするひと。

ワタクシも勘違いしがちだが、すぐに冷静になるぞ。わたしゃそんなにモテるはずがないf^_^;


大御所ぶっていて実は人間の器が小さい小さいひと。
ワタクシ大きくはないけどそこまで小さくはない。

本当に大きいのは身体だけ。


表向き綺麗事並べているけど裏では心のドス黒いひと。
ワタクシも綺麗事並べるけど透明度は辛うじて保っている。


自分のことは壮大に語るけど人の話には耳を傾けないひと。
ワタクシそれなりに自分のこと語るけど人の話も真摯に聞くよ。


小さな世界で尊大な振る舞いをするひと。
ワタクシは広い世界で分をわきまえた振る舞いを心がけるよ。


逆らうことの出来ない仲間を集めて王様になるひと。
ワタクシは頼れる仲間に助けて貰っているよ。


味方の後ろに隠れていながら自分のやりたいようにして、問題が起きても味方を矢面に立たせるひと。
ワタクシも仲間に前に出て貰ってるけど問題が起きたら表に出るように心がけてるよ。


自らの野望のためには手段を選ばないひと。
ワタクシは大した野望はないし選ぶほどの手段を持ち合わせていない。


弱い相手には強く出るひと。
ワタクシは強い相手には弱いけど弱い相手には強く出られない。


くだらないことで他人に猜疑心を持ち、心を閉ざすひと。

私も猜疑心を持つことがあるけど、裏切られてもいいから人を信じたい。


食い物とカネに意地汚いひと。

武士は食わねど高楊枝だ!


偉そうなこと言ってるけれど、人には実際どう見られているかなぁ?