やってもたー!日記

大阪・門真でライブカフェやってますが、内容はそのことだけにこだわらず自由に投稿してゆきます。最近公私共に「やってもたー!」と思うことが多いのでこんなタイトルになりました。暇つぶしに楽しんでもらえると幸いです。

職人の魂熱く燃やされたら、うーむ

誠実に丁寧に仕事をこなすことで信用を勝ち取っていく。

当たり前のことだがこれがなかなか出来ないんだな。

それも出来ないくせに、さらに本当職人と言えるほどの熟練者でもないのに対価が報酬がプライドがどうとか職人みたいにホザく奴は論外。


迷惑や。


ワタクシは職人でもなんでもない取り柄のない男だけど、誠実に仕事をしていたいね。

それがなければただの木偶の坊f^_^;


そういえば役所時代にもそんな先輩いたなぁ。

あるイヴェントを実施するにあたってその先輩はイヴェントの企画やシナリオを作成していたが、対外折衝など実際の準備はほとんどワタクシがやっていた。

結局その先輩はパソコンでワープロ作業がほとんど。そのくせ先輩風吹かせて偉そうだった記憶がある。

なんとなく職人気取っていたな(^_^;)