やってもたー!日記

大阪・門真でライブカフェやってますが、内容はそのことだけにこだわらず自由に投稿してゆきます。最近公私共に「やってもたー!」と思うことが多いのでこんなタイトルになりました。暇つぶしに楽しんでもらえると幸いです。

オイルショックの記憶はない

なるほどねぇf^_^;

近隣大手某スーパーにて。

ペーパー買いに来たわけじゃないけど、なんとなく覗いてみたらやはりこのとおり。




お婆さんが店員さんに熱心にペーパー類の入手方法を訊ねていました。


どうしても情報源の少ない特に高齢主婦層が買い込んでいる模様。

多分紙製品が品薄という噂を誰かから聞きつけたんでしょうね。


みんな普段どおりに必要な分だけ買えばなんてことないのに。

行政とマスコミが正しい情報をもっと出してくれればいいのにね(><)


で、夜。

ニュース番組見てる。

一般家庭のご夫婦とスタジオが繋がっていてキャスターがご夫婦にウイルス禍で大変ですねと話を聞く。

キャスターがアホみたいに大袈裟に膨らまそうと質問するがご夫婦は至って冷静。

一般国民の方が賢くて献身的な人は多い。

我慢するところは我慢して、不便があっても工夫して乗り切る。

学校休校するのも仕方ないじゃん。

学校で感染広がってもいいの?

大人は体力あるからいいけど、子どもはそうはいかない。

何でもかんでも政府が悪いとギャアギャア喚く一部野党やマスゴミとは違うんですよ。