やってもたー!日記

大阪・門真でライブカフェやってますが、内容はそのことだけにこだわらず自由に投稿してゆきます。最近公私共に「やってもたー!」と思うことが多いのでこんなタイトルになりました。暇つぶしに楽しんでもらえると幸いです。

スポーツの話題で久々に捻くれるゾ(^^)


白血病を克服(寛解)し、さらに競技復帰を果たし、1/23の北島康介杯女子100m自由形決勝で4位となりオリンピック出場の可能性を繋いだ水泳の池江璃花子選手、賞賛に値します。
でもね、池江選手には何の罪もないことをあらかじめ申し上げておいて、


テレビをはじめとするマスコミは1~3位の選手についてはテロップで名前を出すだけで全く取り上げずかい!?
努力の末に勝利を得た選手は本当なら池江選手以上に称賛されてしかるべし。


スポーツやねん、まずは競技内容そのものと結果が最優先でドラマはあくまでオマケやろ!
マスコミはどうもドラマのみを取り上げたがる。
家族だとか、本人や友人の病気だとかどれだけ好きやねん?
視聴率なんか知ったことかい、スポーツといえども報道に変わりなし。
スポーツそのものを報道して欲しい。
リンクのスポーツニッポンからしてどうかしているよ。
日本のスポーツジャーナリズムも腐っているなぁ(泣)