やってもたー!日記

大阪・門真でライブカフェやってますが、内容はそのことだけにこだわらず自由に投稿してゆきます。最近公私共に「やってもたー!」と思うことが多いのでこんなタイトルになりました。暇つぶしに楽しんでもらえると幸いです。

座り込み弁当あれこれ

あくまで私見。


工事現場等の作業員の人が路上で弁当をかき込む姿は格好よく見える。


対して、学生かフリーターか、普通の若者がコンビニの前に座り込み元気なさそうにコンビニ弁当を食べる姿は憐れみを覚える。

勝手な想像だけども、たとえ貧しくても品を持って堂々としていて欲しい。


武士は食わねど高楊枝


※コンビニ弁当が安いかどうかは議論の分かれるところであろうか?


現場作業員ではないええ大人がコンビニ前に座り込んで弁当食べる姿は醜悪この上なし。