やってもたー!日記

大阪・門真でライブカフェやってますが、内容はそのことだけにこだわらず自由に投稿してゆきます。最近公私共に「やってもたー!」と思うことが多いのでこんなタイトルになりました。暇つぶしに楽しんでもらえると幸いです。

10円の恩返し

近所のスーパーで買い物していたら、目の前のおじいさんが10円玉をチャリーンと落っことす。
どうも落としたことに気づかないようで拾って「落とさはりましたよ」と声掛けて渡して差し上げたら「ああー、今時正直者なお兄ちゃんやなあ、おおきにおおきに」と昔話みたいな喜び方をして下さいました。
 何の気なしに拾って渡した10円、これで明日になったらどでかい恩返しがあるかな?
と、こんな風に考えている時点ですでに恩返しを受ける資格を失ってしまっていますわなぁ(汗)