やってもたー!日記

大阪・門真でライブカフェやってますが、内容はそのことだけにこだわらず自由に投稿してゆきます。最近公私共に「やってもたー!」と思うことが多いのでこんなタイトルになりました。暇つぶしに楽しんでもらえると幸いです。

さらばPsCAFEはなれ

覚えておいででしょうか?
LivePsCAFEにははなれがあってかつてはその6畳ほどの狭い畳部屋でライブをしていたことを。
PA機器は全く使わないまさに生のライブを楽しんでいたのです。




ライブが終わった後はちゃぶ台囲んでおしゃべりに興じたり、母屋では味わうことの出来ない隠れ家的なアットホームさを楽しんだものでした。
ライブを行わなくなった後は物置として、休憩所として活用しておりました。
アイドルの水着ポスター貼ったりして昭和的な演出も少々施したりして。


実はこのはなれ、かねてからの老朽化と今年9月の台風21号による被害のため解体する運びとなり、すでに解体作業が始まっているんです。



離れの部分から解体着手(汗)


ここでは本当、いろんなことがありました。
悩める演者さんの話を聞いたりもしました。
帰りの電車がなくなってここに泊まって貰ったり(笑)


そんな思い出の詰まっているはなれ。
ありがとう。