やってもたー!日記

大阪・門真でライブカフェやってますが、内容はそのことだけにこだわらず自由に投稿してゆきます。最近公私共に「やってもたー!」と思うことが多いのでこんなタイトルになりました。暇つぶしに楽しんでもらえると幸いです。

今頃愛車に名前をつけた

我が愛車の三菱ディオン。



3列シート7人乗りなので家族旅行や友人の引っ越し手伝いや草野球のチームメイト及び道具の移動等々大変活躍してくれる相棒です。


東へは東京に4度、西では長崎県佐世保市へ、よく走ったものです。
総走行距離は90000㎞を超えました。


時にはポコ当てしてしまったりトラックと接触事故起こしてしまったりしたこともあったけど、購入から満9年となり、本日車検を無事終えました。


さらに2年私に欠かせない足となってくれます。
でもこうなったら次回車検もクリアして可能な限り長く乗り続けてたい。


乗り物や道具って愛着が湧いてしまいますよね(^^)
特に乗り物には恋人であるかのような思い入れがあります。


しかしよく考えたら、9年も乗っていた割には彼女に名前をつけてなかったなぁ。
ちなみに愛チャリ(自転車)にはベリンダなどと命名しております(^^)


だから今更ながら名前をあげよう。
やはり女性名ですよね。
ディオンをひっくり返して


『オンディーヌ』


よし、決まりだ!
これからもよろしく頼むよ、オンディーヌ(o^^o)