やってもたー!日記

大阪・門真でライブカフェやってますが、内容はそのことだけにこだわらず自由に投稿してゆきます。最近公私共に「やってもたー!」と思うことが多いのでこんなタイトルになりました。暇つぶしに楽しんでもらえると幸いです。

どっちに転んでも

トランプになってもバイデンになっても、日本は100%自力で自国防衛出来る様に防衛力を整備して、更には国民の健全な国防意識を育成する。この方向性でいかなきゃ狂った外国に本当に日本を滅茶苦茶にされてしまう。

国同士の揉め事を話し合いでなんとかするには「決裂したらあんた方エラい目に遭うよ」というオーラ(ハッタリ)を出しておかなきゃ。

もちろん相応の実力を持っていなければ効き目のないハッタリです。