やってもたー!日記

大阪・門真でライブカフェやってますが、内容はそのことだけにこだわらず自由に投稿してゆきます。最近公私共に「やってもたー!」と思うことが多いのでこんなタイトルになりました。暇つぶしに楽しんでもらえると幸いです。

Don't try this at home.

みんな!
ジャーマンスープレックス成功させたいよな?
高校時代に友達使って試したことないか?
柔道の時間に同級生使って試したことあるぞ(o^^o)
今になって考えたら、とんでもなく危ないことしてたよなぁ(^◇^;)


今ならプールか海で子どもに仕掛ける危ないオジさんだけどな(≧∀≦)


ジャーマンスープレックスとは?
『相手の背後から両腕を回して腰をクラッチし、そのまま相手を後方へと反り投げ、ブリッジした状態でフォールを奪う。


ブリッジした際に、かかとを上げて爪先立ちになるレスラーとベタ足になるレスラーが存在する。かかとを上げるのはフォール時のブリッジによる相手の首の圧迫を狙ったもの(落差ではなく後方へと反り投げる角度に関係する)。その分、ベタ足より、ブリッジとしての安定感は減少する。


ブラジリアン柔術では国際ブラジリアン柔術連盟、国際柔術連盟ともに相手を頭や首から落とすジャーマン・スープレックスは禁止技である。


ホールドしないで投げ捨てた場合は原爆投げ(げんばくなげ)と呼ばれる。また、技を仕掛けた形が華麗なアーチを描くことから、人間橋(にんげんきょう)という別名も付けられている。』


そんなワタクシですが、先日勤め先で面倒見ている人様の子どもである体重100Kgはあるであろう肥満の男子中学生Hくんをジャーマンで投げたくなる衝動に駆られてしまったのであります。


丁度四つん這いになった状態のHくんの背後に忍び寄りバックを取る。
腹回りに両腕を回し自分の両手首をしっかりとロック。
ここで自らの衝動を制御。本当に後ろに投げては自身の社会的生命が断たれてしまい、更にはHくんを破壊してしまうことになるではないか!
ここは故ゲーリー・オブライトのごとく引っこ抜いて持ち上げるところまでで留めておくべきなのだ!


よし!いくぞ‼︎
あれ?上がらない、引っこ抜・・けない(-。-;
四つん這いで床についたHくんの両手のひらすら上がらない。
衰えた足腰背筋に鞭打ち何度チャレンジしても・・・引っこ抜けない(T . T)


駄目だ、引っこ抜き断念。
50過ぎたんだ、仕方がないか。


翌日、ギックリ腰手前の強烈な腰の張りに見舞われる。



みんな、プロレス技は厳しい練習を重ねたプロレスラーだからこそかけられるものなんだ。決して真似しちゃ駄目だよ!


Don't try this at home.